月別アーカイブ: 2014年3月

3月25日 卒業式スタジオ撮影

おはようございます。

 

彼岸も開けて、いっそう春めいてきた今日この頃ですね。
やっと、長い冬が終わって活動的に動き出せるシーズンです。

高知では桜の開花宣言がありました、これから桜が咲いたら前写や入学式の撮影など新しい生活への一歩目の仕事が多くなります・・・・・。
でも、やっぱり春はいいですねぇ~

心が弾みます。

 

さて、3月25日にご来館されましたお客様のご紹介をさせていただきます。
マリリンハウス様のご紹介で来館されましたお客様です。

 

淡いピンク色で春らしいさわやかなお着物がよくお似合いでした。

卒業式はお着付けして撮影してお式に向かうのですが、遠方のお客様だと朝早くにおしたくをしてから撮影になります・・・・・今日もお客様6時ご来館ということで、長い一日になります。
式があって、謝恩会などあると、本当に一日が長いですね。

結構昔に経験しました^^;

 

所で、皆さん春のご予定はありますか?
新年度、何か新しい生活が始まる方、始まらない方・・・・・ウキウキする春と言うシーズンに家族写真などいかがでしょうか?

春は生活のターニングポイントですから、是非スタジオで記念の一枚をお撮りください。

 

 

さて、暖かくなってきたので、そろそろ桜の撮影したり遠出を控えていたバイクを引っ張り出したりと予定を立てて居ますが・・・・・・できれば桜並木の下で愛車と一緒に写真が撮りたいデス。

 

 

と、今日はここまでにしますね・・・・・では。

3月18日 卒業式撮影分

おはようございます。

 

今日から彼岸入り、暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、今日は朝から雨模様・・・・・でも、気温はちょっと高めですねぇ~

さて、今日は卒業式を迎えるお嬢様の撮影です。
このシーズンになると、大学や専門学校の卒業式シーズンですね・・・・・朝お着付けをして、撮影をしてから卒業式に向かうのが主流?です。

 

と、いうことで今日はお客様が朝6時45分に入館されました。
お嬢様にとっても長い一日の始まりですね・・・・・・。

 

 

マリリンハウス様のご紹介でご来館されました!

すごく綺麗なお着物で、よくお似合いでした。

 

さて、卒業式があると言うことは、入学式・入社式と言った新しい生活が始まるということですね。
4月は何かをはじめるのは丁度いいシーズンでもあります・・・・・朝、ちょっと早起きしてランニングしたり、春山に登ってみたりと、新しい趣味の開拓なんてどうでしょうか?

春風や、闘志抱きて丘に立つ 高浜虚子の俳句ですが新しい門出・・・・・皆様の春がいいものであるとお祈りして、今日はこの辺で終わりにします。

3月前半のスタジオ

おはようございます。

 

久しぶりの更新になります(汗)
今日は3月11日、あの震災から3年目ですね・・・・・丁度入社して11日目にあの震災がありました。

作業中に流れていたニュースから今まで見たことも無い風景が映し出されていたことを、今も鮮明に覚えています。

 

早いもので、あれから3年なんですね。

 

さて、がらっと話が変わりますが、3月というシーズンは丁度、卒業式のシーズンですね。

当店でもこれから卒業式の袴の撮影が徐々に入ってきています。
今日は、3月前半にあった卒業式のスタジオ写真をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

お二人共、マリリンハウス様のご紹介で当店をご利用頂きました。
やはりこのシーズンになると、『卒業』という人生でも大きなターニングポイントです・・・・・今まで共に過ごしてきら仲間と離れ、新しい学校・職場・生活が始まります。

新たな人生への転換点で、当店をご利用いただき、人生の1ページの記念をお手伝いできていると考えると、この仕事をやっていてよかったなぁ~と常々思います。

 

さて3月に入ってから、担当させて頂いている高等学校の卒業生さんが証明写真を写にご来店頂いております。
新しい学生証・履歴書・免許証・パスポートに、この春是非新しい証明写真をお作りになりませんか?

 

今年もそろそろ桜が咲き始める時期になってきました。春といえば桜ですが、菜の花もいいですよね。『菜の花や、月は東に日は西に』、暖かくなったら散策しながらスナップ写真を撮ろうかなと思っています。

さて、今日はこのへんで失礼します ノシ